男性泌尿器BLOG

2016.10.14更新

10月12日(水)配信のニュースで、「本邦過去最多のニセED治療薬(バイアグラなど)30万錠押収」されたとの事。

 

バイアグラ、シアリス、レビトラ等のED治療薬は偽物が氾濫しており、それらの服用による健康被害も報告されています。

 

バイアグラだけではなく、シアリスの偽造品が県内にも蔓延しています。

バイアグラが食事の影響を受けやすい(食後1時間以上あけて服用する)のに対して、シアリスは食事の影響を受けにくい上に効果の持続時間がバイアグラの約6倍と長く使い勝手が良いというメリットから人気が高まっているので最近では偽造品が急増しているのです。

 

下の写真は当クリニックを受診した患者さんが持っていたシアリスの100㎎です。 シアリスの製造元であるイーライリリー社ではシアリスは5㎎、10㎎、20㎎しか製造販売をしておらず、100㎎という剤型は明らかに偽造品です。 偽造品の中にはネズミの糞やゴキブリ、重金属等の有害物質、麻薬等の混入しているものも発見されており健康被害をもたらす可能性があるため絶対に服用しないようにしてください。

 

シアリスの偽造品

ciaris-imi

投稿者: 沖縄県のなしろハルンクリニック

お問い合わせ 電話番号:098-877-7777