男性泌尿器BLOG

2016.02.22更新

昭和の時代、長期にわたって洋食メニュー代表各の一つであったスパゲティー・ナポリタンはバブル期以降からでしょうか、パスタ料理の多様化に伴い次第に影を薄めていきます。 街中に本格的イタリア料理店が増え、カルボナーラ、ペペロンチーノ、ボンゴレロッソ等に圧倒されて、ナポリタンは、せいぜい『お子様ランチの定番』に成り下がり、『スパゲティー』と言う呼び名さえも『パスタ』に言い換えられて、いまでは『おしゃれ感が無い』のは否めません。

 

スパゲティー・ナポリタンは昭和30年頃に横浜の洋食料理人が進駐軍に提供する為に創作したメニューで、その後日本中にレシピが広がり洋食の定番となりました。いわば、国民食ともいえる(た)そんな、ナポリタンですが、うれしい事に喫茶太郎さんのメニューにはしっかりとございます(笑) こちらのナポリタンはステーキ屋らしく、鉄板の上に卵焼きを載せてその上に麺が鎮座する、ちょっとだけ贅沢な(笑)大人のナポリタンです。 麺を口の中に頬張ると、あの懐かしい甘酸っぱいケチャップと、タマネギ、ソーセージのからむ、素朴で懐かし味が広がります。 

 napo

taro

投稿者: 沖縄県のなしろハルンクリニック

お問い合わせ 電話番号:098-877-7777