男性泌尿器BLOG

2015.12.11更新

本当に生意気なんですが、泌尿器科に捧げる歌を作ってみました。 どうぞ聴いて下さい。

 

泌尿器科の「ひ」の字は~、「のぎへん」じゃないぞ~、

泌尿器科の「ひ」の字は~、「さんずい」なんだぞ~、

「ひにょうき」を~、「ひつにょうき」と呼ぶのはダメだぞ~

ハイ!

 

芸人永野さんのノリで今日はブログのネタ切れを乗り切ります。(笑)

 

20年以上前、県立名護病院が老朽化したため、新築の県立北部病院へ移転しましたが、その時期私は大学病院からの派遣研修医として4か月間同院で勤務していました。

 

胸を躍らせて新しい診察室を見に行ったら、泌尿器科のサインボード(案内板)が『秘尿器科』と表示されており、大がっかり。

 

秘めた尿?、秘密の尿? これじゃあ、なんだか怪しくて受診するのがはばかれます。

 

最近は泌尿器科も少しは認知されてきましたが、まだまだ啓蒙活動が必要そうです。 

投稿者: 沖縄県のなしろハルンクリニック

お問い合わせ 電話番号:098-877-7777