男性泌尿器BLOG

2015.11.24更新

本日2015年11月24日午後、日本製H2Aロケット29号が種子島宇宙センターから無事に打ち上げられました。 日本のロケットとしては初めて海外の商業衛星を搭載しているとの事で、これを機会に今後の宇宙産業の発展を期待したいと思います。 

 

と言ってもロケット打ち上げの件は本日出勤中の車の中、たまたまラジオのニュースで知りました。 ちなみに私は宇宙マニアでも、ロケットマニアでもありせん。 ただ、種子島と聞くとある知人の事が思い出されます。

 

数年前に偶然知り合ったG氏。 生まれも育ちも沖縄ではありませんが、海が好きで沖縄に移住し、約20年マリンスポーツ(ダイビング、サーフィン)の仕事をされていました。

 

私がG氏と知り合ったのは、当時彼が経営していた那覇市牧志のジャズバーに友人と二人で入ったのがきっかけです。 

 

その店は桜坂にありましたがG氏がジャズバーを開店した時点、すでに桜坂の再開発は決定しており、G氏は一年限定の契約で店を開業、そしてあっという間に閉店しました。

 

「金儲けが目的ではない、若いころの夢を一度叶えたかっただけだ。」とG氏。 JBLのスピーカーにマランツのアンプとCDデッキで心地よい音楽を聴かせてくれる本格的な店でした。

 

閉店後まもなくG氏は種子島へ移住しました。 破天荒だけど、いつまでもロマンを持ち続けるG氏とまたいつか一緒に酒を交わしながら夢を語れる日が来ることを今夜は流れ星に祈ります。 

投稿者: 沖縄県のなしろハルンクリニック

お問い合わせ 電話番号:098-877-7777