男性泌尿器BLOG

2015.11.21更新

たまたまテレビを点けたら、「ゴッホやピカソより、普通に~ラッセンが好き~」と変なダンスをしながら唄う芸人を見ました。 困った事に、時々頭の中でその奇妙な歌がリフレインしています。

 

ラッセンとは、画家のクリスチャン・リース・ラッセンの事で、ハワイの海やイルカをテーマに描いたスプレーアートが1980年後半~90年前半にかけて流行っていました。 ちょうどバブルで華やかな時代、いたるところでラッセンのポスターやイラストを目にしました。 

そういえば最近ラッセンの画はあまり見かけなくなりましたね。

 

約15年前のある日、出張で上京した際に、路上で若い女性が愛想良く通行人にラッセンの絵葉書を配っていました。 ところが、ほとんどの人は無視をして受け取ろうとはしません。 私は可哀そうに思い(決して美人の売り子への下心からではありません・・・笑)、ハガキを受け取って足早に過ぎ去ろうとしたら、その女性は獲物(ターゲット)をロックオンしたかのように突然マシンガントークで私を引き留めようとします。 それでも私は足を止めずに前へ進むのですがその女性は執拗に(50mくらい?)ついてきました。 ギャラリーの展示画を是非見て欲しいというのです。 あまりにも執拗なので、このままギャラリーまでついていくと絵画を売りつけられるような予感がし、ハガキを返して逃げました。 「ラッセンはあまり好きじゃないので。」と言って。

 

本当はラッセンの画は普通に好きですが・・・。

投稿者: 沖縄県のなしろハルンクリニック

お問い合わせ 電話番号:098-877-7777