男性泌尿器BLOG

2015.11.27更新

バイアグラ(シルデナフィル)、レビトラ、シアリスは言わずもがな現在のED治療薬御三家ですが、医薬品個人輸入代行業者などを通じて販売されているものの大半が偽物と言われています。

 

先日、患者さんが「友人から外国製のシアリス100㎎錠を分けてもらった」と私に見せてくれました。 プラスチックボトルに30錠入っており、一瓶38000円で購入したそうです。 

 

国内で見かけるシアリスは5mg、10mg、20mgですが、100mgというのは聞いたことがありません。 シアリスの販売元である日本新薬さんへ確認をしたところ100㎎錠というのは世界中でも製造、販売は行われていないとの事。 つまり完全にクロ(偽物)って事です。

 

ちなみにシアリスだと正規ルートで20㎎の標準価格が1錠1900円前後。 30個だと57000円前後、それが100㎎であれば少なくとも10万~20万円はするはずです。(しつこい様ですがシアリス100㎎錠は正規品にはありません。) あまりにも安すぎる価格からして偽物の臭いがプンプンします。

 

その患者さんは、38000円分の偽物を掴まされた事を素直に受け入れる事が出来ず狼狽していました。 「実際に服用したら効果があったから本物だと思います。」、「友達から購入したので、その友達は良い人だからだましているとは思えない。」と必死に擁護をしていましたが、偽物であることは明白であり、飲み続けると健康を害する可能性が高いので心を鬼にして偽物である事を断言し絶対に飲まない、他人へゆずらないように諭しました。

 

インターネット等の非正規ルートでED治療薬を購入した事のある方へアンケートを行うと、9割以上の方は自分の購入した物だけは本物だと信じているとの事で、この患者さんも典型例です。これが人間の心理なのです。 

 

密造工場で造られた偽物の中には正規品とは異なる成分(ペンキ、金属、細菌、ねずみの糞、ゴキブリの糞、麻薬等)が混入している事があり、予測できない健康被害が懸念され、実際に死亡例の報告もあります。 

 

また、日本ではED治療薬は医師の処方箋が無ければ購入できません。 安心して使用して頂くためにも必ず医療機関でお求め下さい。 

投稿者: 沖縄県のなしろハルンクリニック

お問い合わせ 電話番号:098-877-7777