男性泌尿器BLOG

2017.04.29更新

26年前、中央駅の近くの新村病院で1年間勤務(大学病院からの派遣医師)しておりましたので鹿児島は思い出のある場所ですが、空港も、鹿児島中央駅(旧鹿児島西駅)も全く変わり、その面影を見る事はできませんでした。

 CHE

想いでの風景を見る事が出来ずがっくりと肩を落とした私、とぼとぼと中央駅を後にして次に向かったのは当時お気に入りであった旧鹿児島西駅近くのJAZZ喫茶。 すると嬉しいことに店は当時のままで、迷いもなく入店、いつもの2Fへ上がってカウンターの端っこに座り、ホットコーヒーを頂きながらマスターの選曲するレコードを黙って聴いていると、時の経過も、日常の生活もすべて忘れまさに『至福の時間』を堪能させていただきました。

 MON1

画面左下のガラケーがまさにこのとき突然壊れてしましました。 『着信に気を取られず黙ってJAZZを聴け!』と言う事でしょう…!?

 GUIN

 ALT

26年前、初めてこの店に入った時、このスピーカーからアートブレーキーの『モーニン』が流れていました。 もちろんこの日モーニンをリクエスト。

JKM7

JIM

JKM8

jkm9

jkm10

jkm11

しばらくすると、『ウィスキーではなく芋焼酎を飲みながらのJAZZ』という鹿児島のJAZZ喫茶ならではのスタイルで以前のようにマスターや常連さん達との楽しい夜をすごさせていただきました。

jkm12

こんな素敵なJAZZ喫茶ですが、残念な事に鹿児島再開発計画のため今年10月で閉店が決まったとの事です。 

投稿者: 沖縄県のなしろハルンクリニック

2017.04.29更新

4月21日~23日、鹿児島で開催の日本泌尿器科学会へ参加しきました。 今回は専門医として必須な『卒後教育プログラム』の講義を数コマ(真面目に)受講してまいりました。(笑)

 

SKJIMA

 

 

投稿者: 沖縄県のなしろハルンクリニック

2017.04.26更新

約7年愛用していたガラケー(カシオGショック携帯)が突然故障してしまいました。カシオの技術の粋を集めた機種で丈夫で使いやすく、愛着のあった携帯電話でした・・・・・(涙)。 

なによりも、登録していたデーターをすべて消失してしまい、友人、知人との連絡も取れなくなってしまったのが一番のショックです。残念ながらバックアップも取っておりません・・・・(撃沈)。

 もし、このブログをご覧になった私の友人、知人の皆様よろしければ私の携帯電話番号にC-メールを送っていただきますようお願いいたします。 突然連絡をしなくなったのは決して貴方を嫌いになったわけではございません・・・(笑)

G-SHOCK

 

投稿者: 沖縄県のなしろハルンクリニック

お問い合わせ 電話番号:098-877-7777